-------- --:-- | スポンサー広告
茄子
黄身です

「茄子美に来たんやから茄子食べなぁ~」と言ってくれるお客さんがたまにいます。
ありがたいことです。

茄子美という店名は、店主の実家が農家で茄子を作っていた事からつけられたそうです。
なので、茄子は実家の高知から直送です。他のお野菜も直送のものがたくさんあります。
丹誠込めて作られたお野菜たちはやっぱりおいしいです。
なんかすごい大きい茄子のときもあります。
いきいきしてます。
最近も送られてきたネギを見て、バイト同士で「おいしそう…」とよだれをたらしたものです。
ただの食いしん坊なのか。


なす

2008-03-18 03:21 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
ご近所好き
黄身です。
最近妹が毎日m-floを毎日聞いているのでダイブ私も覚えました。

覚えたな~と思ってこの間カラオケで歌ってみました。
チョーぐだぐだでした^^;
難しいです、ぜんぜんついてかれへん。

話しは変わりますがは、カラオケはユー坊に行きます。
だいたい酔っぱらってから。
CD、DVDは今里のツタヤ。
けっこう近所で行動してます。
今里は結構便利がいいなーとつくづく思います。
商店街で買い物もできるし、飲み屋も銭湯もあるし。(茄子美もあるョ)
難波も天王寺も梅田も自転車で行けるし。電車でも。住みやすい町です。
雑誌「大阪人」でこの間東成の特集がありましたね。
『東成萌え』って題字だったんですけど、なんかよくわかります。
萌えってます、東成。
よくぶらぶら散歩したりするんですけど、かわいいなぁって景色がたくさんあって好きです。
いつかこんな町並みがなくなっていくのかなと思うとココロが焦がれます。
今里は生野区でもありますが生野もかなり好きです。
住んでるとこびいきなのか、近所の町並みがかなり好きです。

近所で寝癖だらけの私が散歩してるのを発見してもそっとしててください。


higashi.jpg






2008-03-15 06:37 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
花粉症か!?
昨日からやけに鼻水・くしゃみがでます。目もかゆいし。
まさかの花粉症か!
と思うとへこみます。

私の周りにも花粉症率が増えてきてます。
食生活や自然環境なんかや色々原因があるんでしょうが。。。
健康が大一ですね。

2008-03-15 05:07 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
定休日の過ごし方
茄子美の定休日は月曜日です。
月曜はワタクシ黄身は家で掃除して晩ご飯を食べにいくのが定番です。
でも最近は寝すぎてなんにもしなくて1日が終わって暗~くなるパターンが多いです。

皆さんはどうでしょう?

今日は時間があれば毎年恒例の梅を見に行こうかなと思います。
桜より梅派になって5年。
近いので大阪城ばかりですが楽しみです。
やっぱりかっこいいス、梅。
晴れるといいな。
梅見

2008-03-10 04:43 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
トモです!

blogの存在は知っていたんですが何を書いていいやらで、けどまぁ好きなように書いて行こうと今日というかほんと今!!思いましたので、これからちょいちょい更新していきます

よろしくお願いします!



今10時なんですけど!めっちゃ関係ない話なんですけど!

私の姉の携帯のアラームがなったんですが…〔10時です!…ふぁーん…ゴトンゴトン…ゴトンゴトン…ゴトンゴトン…〕電車の音でした!何故!?不思議!
私の家の近くには線路があって普通に毎日ゴトンゴトンがいつも聴こえるんですよ!
しかも今のアラームの音より完全にボリューム大で
なのに起きてないし
二重に電車の音って…
不思議です
電車の音が好きなのか
いつか聞いてみよ


すいません!終わります!


2008-03-09 10:25 | トモ | Comment(5) | Trackback(0)
寝る前のひととき
最近は、お酒を飲みながアニメ「のらみみ」を見ることが楽しみです。

今日はにごり酒とキムチです。
飲み口もよいのでにごり酒好きです最近。
茄子美にもおいてます、獺祭(だっさい)発泡にごり酒
あける時にポンって蓋がとんでいくときもあるので、
お客さんが開けるときドキドキしながら棚の陰から見てます。


ちなみにアニメ「のらみみ」おもしろいです~
毎回笑えて、あったかい話です。
あと、めちゃかわいくてニヤニヤして見てます。

2008-03-08 15:17 | 黄身 | Comment(6) | Trackback(0)
何でもない話し
黄身です。
雨降ったりやんだりな日でした。
まだまだ寒い日が続きそうです。
皆さん風邪には気をつけて下さいね。

寒そうにしてる鳩↓
080305_1627~02

寒そうに見えないですが、めっちゃ寒いわ!みたいな動きをしてました。

私は仕事に行くまでずっとこたつにはいりつづけてました。
サイコーです。
長時間は、あんまり体には良くないかもしれませんね。




2008-03-07 04:17 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
ポイントカード
黄身です。
家から近いローソンに毎日のように行きます。
毎日のようにポイントカードはお持ちですか?
と聞かれ、勧めてくれるのに毎回断り続けて1年。
今日ようやくポイントカード作ろうと決めました、なんとなくです。

でも結構頻繁に利用するのでちょっとお得なのでは?

実は茄子美にもポイントカードがあります!
知ってて、もうお持ちの方もいてるかもしれませんが。
ポイントが貯まったらくじ引きをひいて割引券か商品が当たります。
何があたるんでしょうか^^はずれは無しです。

紫色の茄子模様のカードですよ~





2008-03-06 16:54 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
スタッフ募集中
一緒に茄子美を盛り上げてくれる人募集中!!

nasubi.jpg

今茄子美では社員・アルバイトともに募集しています。
お仕事は調理補助とホールでの接客です。
バリバリの経験者の方も料理や接客に興味があるけど未経験という方も大歓迎です。
未経験からがんばっている人がほとんどです、安心して下さい。
店長、スタッフ皆で提案出し合ってお店を楽しく盛り上げていきたいと思っています。
一緒にステップアップしてみませんか?

●時間:15:00~翌2:00(アルバイトは時間、週何日入るなど応相談です。)
●休み:月6日(シフト制)月曜定休日含む
●給料
  社員:月給20~28万円
  アルバイト:時給850円~(研修期間有り)
●待遇:交通費支給、制服貸与、随時昇級、まかない付き、雇用・労災・組合国保有り

詳しいお問い合わせは電話で受け付けております。
茄子美   06-6977-2356 まで。

2008-03-05 07:32 | 求人情報 | Comment(3) | Trackback(0)
the ギョーザ
茄子美の餃子は手作りです。
皮から作ります。
昔、中国の女の子に教わったのがきっかけで始めました。
店長が粉で真っ白になりながら作っている餃子は、
味付けも試行錯誤しながらたどりついただけあっておいしいです。
私的には水餃子が好きです。
(前食べたまかないでお鍋に餃子が入ってました、あれおいしかったなぁ~)


gyoza.jpg

gyoza2.jpg



一度お試しあれ。
続きを読む
2008-03-05 06:13 | 料理 | Comment(4) | Trackback(0)
ひさびさ
ひさびさの更新は女の子の日、桃の節句です。
お雛さんも最近出すことはなくなりました黄身です。

季節ごとの行事って大事ですね。普通に過ごしてると季節感のないことはとても多いですし。

小さい頃、お雛さんには足を向けて眠れなかった事を思い出します。
厳かな存在でした、子供ながらに階級の違いをしかと感じ取っていたんでしょう。

お雛さんに手を合わしてたような気がします。
(扱いまちがえてる)

けど、3月いっぱいくらいまでしまわなかったと思います、早くしまわないと嫁にいき遅れるっていうのは気にしてませんでした。
だって現実味ないんだもの。
ほんとはそんなことより、季節のものなんだから区切るっていうことが重要なんですよね。

でもそういう言い伝え(迷信?)になった理由は、季節感も大切にできなくてずぼらかましてる娘なんか、お嫁さんになかなかもらってもらえないよってことなんですかねぇ?
こわいなぁ~
細やかな精神と美的感覚かぁ。。

なんかヘコんできました。



 
2008-03-03 05:06 | 黄身 | Comment(3) | Trackback(0)
