-------- --:-- | スポンサー広告
黄身日記
ブログサボった後の必殺連続書きです。
黄身です。

今日からお休みです、どこにも行きたくないです。

茄子美の工事を見に行きました、作業が思ったより早くてびっくりしました。
わくわくします。

昨日は営業が終わってから皆で大片付けしました。
どんどん物が出てくるので終わらないような気がしながら、やいやい言いながら作業しました。
通りかかった常連のお客さんを助っ人にしようとしたり。
『店長!時計はずしますか~?』
『いいねぇ~』
『店長!これラップで包んだら?』
『いいねぇ~』
店長の『いいねぇ~』が連発でツボに入ったり。

なんか楽しかったです。






2008-04-29 01:25 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
改装のお知らせ
更新サボってましてすみません。
黄身です。

お知らせです。

ご存知の方もおられると思いますが、店舗改装の為今日(4/28)から5/6までお休みとさせていただきます。

ご近所の皆様には工事にあたっての騒音などでご迷惑おかけすると思います。すいません。
細心の注意を払いながら工事を進めてまいりますので、何卒ご理解下さい。


改装後はちょっぴりお店も広くなり、新しいスタッフも加わってパワーアップ茄子美です。
これからますますがんばって楽しいお店にしていきたいと思ってますので、
連休明けからも、どうぞ茄子美を宜しくお願い致します。

2008-04-29 01:19 | 黄身 | Comment(4) | Trackback(0)
ジュース2
今日はホウレン草のジュースを作りました。

リンゴが入ってるので意外と飲みやすいです。

juice2.jpg


2008-04-06 09:51 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
ジュース
家で、二日酔いに効くというジュースを作ってみました。
飲みかけの写真で失礼。

juice.jpg


イチゴ・りんご・大根が入ってます。
大根の下の方を使ったのでかなり辛さがありますが口の中がスッキリします。

2008-04-04 16:34 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
エイプリルフール
エイプリルフールにウソをつくという行為はどのくらいスタンダードなんでしょう?
小学生くらいの時はエイプリルフールをエンジョイしていたように思います。

昨日の(日付が変わったのでおとつい)更新した日記に実はウソが含まれていました。
最後の行*私も増えてましてネ、酔っぱらいながらの日記更新ネ。
です!!
最近飲む機会増えてません、酔っぱらってません、ドしらふで更新してます。
強いて言うなら自分に酔っていました。

誰かに向けてとかじゃなく、自分の中の小さい範囲でウソついてみたかったのです。
私のプチエイプリルフールを楽しむ会は誰にも気付かれる事なく終わりました。



そういえば先日、あるお客さんからプチどっきりをされました。

注文された濁り発泡酒をお客さんにお出しする時に、
開ける時に蓋が飛ぶかもしれないので
『開けましょうか?私だいぶ開けるの得意になったんですよ~』
と言って(多少調子にのって)私が開ける事になりました。

こぼれた時用にどんぶり鉢を一応取りにいったけど、
いけるいける。
と思ってたのでお盆に瓶を置いたまま開けようとしたら、ちょっとアルミの外キャップを開けた瞬間ポンっと蓋がとびました。

!!!!!!!!!!?

だくだくだく~ってあふれるのを呆然と見てしまいました。

その時の写真です↓
03.jpg

かなりキモめのポーズです。
その時いたお客さんが撮っていた動画の一部を送ってくれました。
開ける前にこっそりお客さんが振ったらしく、いつもの感覚ではちょっとダメだったみたいです。

調子のってたからやぁ~ぁあぁ~
とキモめのポーズをとり続ける私に、すかさずトモちゃんが
『どんぶりに受けーや!』

ぉおっと!

どんくさい一部始終を見せてしまいました。
あの、いけるいける。が、あかんのですよね~たいがい慎重さが欠けた時に失敗しますね。
あと私はがんばらなくちゃっと思った時に奇跡的な失敗がおきます。
ここには書けません位に。

もうちょっと気を引き締めて仕事します。笑。
2008-04-03 03:55 | 黄身 | Comment(4) | Trackback(0)

3月の後半はなかなかブログ更新できませんでした。
ネットがずっと繋がらなかった…、というのは言い訳なんですが。

まぁ、また頑張っていきましょうっていうてるんですけども。

今日みたいにまだまだ寒い日がおおいですね。
けど桜が咲き始めたりしてきて春めいてきましたね~。
いやはや4月ですよ~。
奥さん。

お花見やら歓送迎会で飲む機会がふえますネ。
私も増えてましてネ、酔っぱらいながらの日記更新ネ。


2008-04-01 04:46 | 黄身 | Comment(0) | Trackback(0)
