-------- --:-- | スポンサー広告

今週は結構寒かったですね。
私はまんまと風邪をひいてしまいました。

久しぶりに熱がでたような気がしたので薬を飲んだらすぐ治りました。
けど咳がしつこくて寝れません。
あと、やっぱりお腹がへって寝られへん。

今日のまかないは店長が作った、ブリ大根、お野菜と牛スジの煮込み、ご飯、みそ汁でした。
おいしかったなぁ。

ほんとに食べる事ばかり考えてしまう、恐るべし食欲の秋。
2008-09-29 03:04 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
北インド風
昨日はじめてまかないを作りました。
カレーです!北インド風!らしい。


20080927150505

一緒に食べたかほっぺ。おいしいって言っていただきました。



自分で味見しても美味しいかどうか判断できないくらいに緊張しました。

かなり不安でしたがみんなおいしかったよって食べてくれてほっとしました。
ホールのふじたくんとトシくんはバイトあがってから、残ってたのも全部食べてくれました。



料理を家族以外の人に食べてもらうってすごいプレッシャーなんだなと実感しました。
当たり前のようにまかないを食べてましたが、ありがたく頂きたいです。

そしてカレーまかないを作りまくろうと決めたのです。
2008-09-27 14:39 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
食いしん坊バンザイ
今日もとても涼しく、秋のにおいがしてきました。
食べ物がおいしいですね。

若かりし頃、ご飯が食べたくて茄子美にバイトの面接に行ったのも、秋。

お腹へったと皆にいうと結構ご飯をもらえるなと気付いたのも、秋のあの日。

そして空腹を紛らわす為にブログを書いてる、今。


気が付いたら次の食事は何食べようかとばかり考えてしまう。
1週間後の晩ご飯とか楽しみにしてしまう。

ほんとに。


おなかへった。
2008-09-25 04:36 | 黄身 | Comment(0) | Trackback(0)
何飲む好き

こんにちは。
秋ですね、涼しいのでついブラブラ歩きたくなります。

私は茄子美で働くようになって多少お酒の種類や味がわかってきましたが、まだまだです。
酒屋さんに行くと種類がたくさんありすぎて悩みます。
まだまだ飲まなあかんな~とヨダレたらしてます。

特にワインはよくわかりません。
カタカナが覚えられへんしラベルも似てる気がする。

茄子美ではワインを赤・白1種類しか置いてなかったんですけど、最近もう1種類ずつ増えました。
勝沼醸造のアルガクラン(赤)とアルガブランカクラレーザ(白)日本のワインです。
ハーフボトルもあるのでお一人様(もしくは私)でも飲みきれそう。
白はまだ味見してないんですけど、

『日本固有のぶどう「甲州」から、シュールリー醸造法(ワインと澱をゆっくり接触させる)を用いて、食に合う辛口ワインを造りました。ワインとの相性が難しいとされていた味噌、醤油、わさび等にもよく合いますので、洋食のみならず和食との相性が良いのが特徴です。』

とのことです。全然わからんのでちょっとずつお勉強していこうと思います。
2008-09-23 15:41 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
にゅーす。
更新ごぶさたしてました。
見てくれてる方もいるのに、すいません!!


またちょこちょこ更新してきます。


昨日茄子美ホールの主力スタッフともちゃんが卒業しました。
茄子美を卒業です。

私が強引に誘ってバイトしはじめ、2年半ずっと一緒だったので本当に今日からさびしいなぁ。

仕事中いらんことしぃNo1
マイペースNo1
お客さんから食べ物をもらえる才能No1
女性客人気No1
な、ともちゃんでした。

ありがとう、これからも頑張ってね。
2008-09-21 15:07 | 黄身 | Comment(3) | Trackback(0)
