-------- --:-- | スポンサー広告
ニューフェイス
ぷち情報

最近厨房に入ったおっちゃん料理人、オザキングさんはきもカワイイ系です。
決して悪口ではありません。

まかないもとてもおいしく作ってくれて、とても頼りになる人ですが、
なぜかキモイ系目指してらっしゃいます。

でも誰よりもマジメな方です。

2008-12-29 15:10 | 黄身 | Comment(1) | Trackback(0)
ひれ酒にはまった今年
今年の営業も残り3日です。
また来年もよろしくね~ってお客さんが帰り際に言ってくれるのがうれしいです。
ほんとにこちらこそヨロシクお願いします、なのです。

 
お正月休みは何しようかとワクワクします。
みんなはどうするのかな~?
私は、音楽きいて漫画よんで絵かいて寝て飲んで食べて。

お正月用に日本酒とふぐのひれをゲットしました。
日本酒は店長にたのんでおいしそうな純米大吟醸を購入、
ひれは飲食店の友達からカツアゲするかのように頂きました。


あぁ楽しみ。。

2008-12-28 15:14 | 黄身 | Comment(0) | Trackback(0)
クリスナス
今年のクリスマスは思ってたよりカップルのお客さんが来てくれました。

茄子美でクリスマスって嬉しいなぁ。




2008-12-26 14:55 | 黄身 | Comment(0) | Trackback(0)
ゆずジュース
クリスマスイブ、お客さんからケーキを頂いてウハウハでした。
高校生はケーキ3つ食べておなかいっぱいいっぱいだったそう。
甘いものがあると幸せです。


昨日から茄子美で新発売のゆずジュース試飲しました。

店長の田舎・高知から届いたゆず酢で作った無添加ジュース

yuzu2.jpg yuzu1.jpg

めっっちゃうまーい!!あまーい!けど、すっきり柚子の後味がイイです。
手作りならではの個性輝く一品にスタッフ大絶賛。

チューハイも、焼酎割りも飲みましたが、焼酎苦手な方もかなり飲みやすくなると思います。
特に女性にオススメです^^

ぜひ一度飲んでみてください。



2008-12-25 15:04 | 黄身 | Comment(0) | Trackback(0)
この時期は忘年会見すぎて忘年会した気によくなるのですが、
今年の私は違う。

私も忘年会したい!!!

皆、めちゃ楽しそう。
2008-12-21 15:03 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
うめっしゅ
新しい梅酒が入りました。
「龍神往来」です。


味見しました。
大人の梅酒って感じです。(説明不足・・・)
とにかく美味しかったです、茄子美スタッフの中でも1番人気。

龍神往来

隣のクリスマスツリーは関係ないです。
木にひっかかってるのは、首吊りしてるように見えますがサンタさんです。
クリスマスには梅酒で乾杯もいいとも。
2008-12-14 14:50 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
お昼ごはん

最近、お店でお昼ご飯を頂いてます。

今までは、
起きて仕事行って、
晩のまかない食べて、
帰ってきてから、ご飯又は飲みにいく
という生活でした。

最近は夜家帰ってもおなか減らなくなったので、本当にありがたい。

でも欲張って仕事前にランチ行って茄子美でまたお昼食べるっていうこともあります。
わたし2回もお昼食べてるよー食べてるんだよーと思いながら皆に内緒にする
地味なスリリング感。


よく考えたらご飯食べてばっかりやなぁ。
2008-12-13 15:08 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
お正月休みのお知らせ
遅いですが、お正月休みのお知らせです。

12月31日~1月4日までお休みいただきます。

尚、12月29日(月)と1月5日(月)は営業します!
(普段は月曜定休日です)

よろしくお願いします。
2008-12-13 14:50 | 黄身 | Comment(0) | Trackback(0)
鍋会
今日は茄子美は休みでしたが、従業員で鍋会しました。

ちゃんこ鍋&寄せ鍋、おいしかったです。
うどんも食べて最後は卵入れて雑炊もして幸せな満腹感。
毎度ちょっと用意しすぎるのですが、
今回は最後まできっちり食べきったことに満足。

ミニコントをしましたがグダグダに。
むずかしい。
2008-12-08 23:47 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
うれしたのし忘年会
最近は金・土が忘年会でにぎわってます茄子美です。
ありがたいことです。

昨日、宴会のお客さんが帰りしなに深々と挨拶してくれました。

美味しかったわ~!いい店で忘年会できてよかった!!
是非みんなにもおすすめするから名刺いっぱいちょうだい!

と言ってくれました~~~
嬉しいなぁ。

がんばろっ!
2008-12-07 14:55 | 黄身 | Comment(0) | Trackback(0)
皮肉屋・ぎんちゃん
先日、掃除機の吸いが悪くなってきたなぁって言ってたら
チーフが掃除機の中の大掃除をしてくれました。

きれいにしてくれたおかげでメッチャ吸う。

おぉ~ありがとう!チーフ!!


しかし、掃除機のオシリからメッチャ異臭。
なんていうか実のついた銀杏みたいな。

掃除機かけたら店中に臭ってくる凄さでした。
1週間ほど続いて徐々に消えていきました。
なんていう皮肉・・・きれいになるのに臭くなる。

個性を出そうとした掃除機に愛着がわきました。

命名 ぎんちゃん
2008-12-06 14:39 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
アミーゴーォ
まかないおいしくてラテンのりになります。

今日店長が
「雨にぬれて寒いわ、腹へってるわ、ひもじ~わ~!」
言ったんが
おもしろかった。


まかない

まかないはトン汁、ほっけ茶巾蒸しのきのこあんかけ、チャーシュー、酢の物、炊き込みご飯。
豪華!!
2008-12-05 15:30 | 黄身 | Comment(5) | Trackback(0)
茄子美の大学生
茄子美で働く大学生は2人いますが、2人ともまじめに勉強しているようです。

論文が~
検定が~

言うてます。

紹介します。


●カホちゃん
まじめです。いつも皆に気を使ってくれるやさしい彼女ですが
皆に虐げられるかのようにイジられます。
反応がかわいいので、どうしてもイケズ言うてしまうんです。
「なんでそんなこと言うんですか~」が口癖です。(と、言われることを言っちゃう)
店長も何度か「店長もう嫌いです~」て言われてます笑


●トシ
茄子美のエルヴィス・プレスリー。
お客さんにしょっちゅう
あんたイケメンやな~
言われてます。こないだはゴマキの弟に似てるって言われてました。
女子キラーとしてがんばってほしいです。

ほんとにカワイイ2人です、よろしく。
2008-12-04 15:19 | 黄身 | Comment(0) | Trackback(0)
まーさ
今日も晩酌しながらの更新です。

先週バイトのまあさが卒業しました。
一緒に働いていた期間は半年くらいでしたが、楽しかった分やっぱりさびしいです。
けど夢にむかってがんばっていってほしいなぁ。

まあさはいつも女の子らしく、明るくて、仕事もきっちりしてくれて、とても頼りになる子です。
話してても楽しいのでついつい仕事を忘れます。
福井出身で、いろいろ福井についても教えてもらいました。
お母さんが店に来てくれたのもうれしかったなぁ。


まあさが最後に入ってる日に同じく働いて半年くらいになるかほちゃんの誕生日だったので
店長がケーキを用意してくれて、プチパーティーになりました。

これからもつながっていけるといいな☆
まあさに、みんなに出会えた茄子美に感謝です。
2008-12-02 00:15 | 黄身 | Comment(0) | Trackback(0)
