-------- --:-- | スポンサー広告
さぼってました。
全員のスタッフ紹介するのを忘れていました!
フジータ君とよしえさんです。

まずフジータ君。
愛知出身のメガネおにい系。
おでんにかけて味噌!を合言葉に味噌を持ってきてくれました。
ええ声ナンバーワン!
ええ顔ナンバーワン!!でわない!!

アルバイト始めてもうすぐ1年
バイト仲間でも大人気やし、徐々にお客さんからも親しんでもらってます。
おーいフジターって呼ばれてます。

バイト中よく言う言葉は
「あぁ~彼女ほしいわぁ」と
「トヨタを見習え」
です。



よしえさん

飲み姉さん。



一行で紹介終わってよろしいでしょうか??





2009-01-31 15:18 | 黄身 | Comment(3) | Trackback(0)
今日のチーフ
チーフ恐そうな顔して、卵数えてる??
と思ったらこんなことしてました。

hiyo.jpg

癒しが必要なんですね。

アヒルのおなか押したら
♪よ~くかんがえよ~おかねはだいじだよ~♪
って鳴るんですけど、
チーフは「せーのっ」って言いながら二匹いっぺんに押して合唱させます。
2009-01-31 14:49 | 黄身 | Comment(1) | Trackback(0)
昨日はお休みだったで、バイトの皆と焼肉食べに行きました!
食べ放題!

高校生男子タカミーはやっぱり食べるなぁ。
女子は私以外は胃が小さかったみたいです。

やる気満満マッキーが後で来たフジータに肉を焼いてあげようとしたら
俺のペースで食べさせろや!って言うたので

もう知りません!!!自分で焼いてください!!!!って怒ってたよ~笑


来れなかったバイト生の皆も今度は遊びに行こうね~
2009-01-20 15:07 | 黄身 | Comment(3) | Trackback(0)
大・富・豪
20090119050203
最近友達とトランプゲームの大富豪にはまってます。

だいたい大貧民。

けどこんなおもしろいゲームだれが考えたんだろ。

天才さまです。
私たちルールでは大富豪になったら好きな曲を流せるので、勝った暁には歌謡曲流しまくります。
2009-01-19 04:55 | 黄身 | Comment(3) | Trackback(0)
人はみんな忘れてしまうね。

今年は書初めをしました。
10個くらいの目標を。

まだ1ヶ月もたってないのに目標を見失っているわたし。

ちゃんと張らないと忘れてしまいます。

毎日やることメモしとかないと忘れてしまう。


昨日、店の前でメモを拾いました。
買うものを書いたメモ。生活用品のリスト。

わかるなぁ、と思いながらゴミ箱にそっと捨てました。
2009-01-18 15:15 | 黄身 | Comment(0) | Trackback(0)
おにゆず

店長の実家から送られてきた鬼柚子です。

oniyuzu.jpg

観賞用って聞きましたが、ジャムにしたりもするそうです。
とにかく大きいのでお客さんもびっくりしてます。

2009-01-16 15:11 | 黄身 | Comment(6) | Trackback(0)
昨日は
チーフの誕生日でした!!!おめでとうございました*~

店長から包丁をもらいごきげんなチーフです。


sibayan.jpg   cake.jpg

ケーキはお馴染ケントハウスです。おいしかった~
もう27才なのね、そら私も年とったわぁ
2009-01-15 14:57 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
丑年

箸袋が牛柄になりました。

なんだかまだ見慣れないので引きだしを開けるたびに

わっ
ってなります。
hashibukuro.jpg

うっしっし。
2009-01-10 14:46 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
誕生日祝い。
元旦は茄子美にとっては記念日。

店長の誕生日なのです!

けど、毎年誰もお祝いできません。

今年は初営業日にヨシエちゃんの企画でお祝いをしました!!

めっちゃ美味しいケーキと、私チョイスの越冬グッズをプレゼント。


店長に似合うと思って買ったハンチング帽、ちょっと小さかったみたい。
通勤時に首が寒かろうと思って買ったネックウォーマー、ちょっと苦しいみたい。
厨房は下から冷えがくるよなと思って買ったヒートテックスパッツ、ちょっとキビしいみたい。

バットチョイス気味。
バットチョイサー黄身。

次はチーフなおちゃんのバースデイ、覚悟しときなYO!
2009-01-08 15:07 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
1月7日

今日の付き出しは七草粥でした。
オザキさんナイス!

若い人も結構喜んでおられました。
私は初めて食べました。
もっと苦いもんだと思ってましたが、そんなことなく、おいしかったです。

【七草粥】
7種の野菜を刻んで入れた粥(かゆ)を七種粥(七草粥)といい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。


確かに胃を休めるちょうどいいタイミングですね。
2009-01-07 11:38 | 黄身 | Comment(0) | Trackback(0)
2009年
新年
あけまして
おめでとうございます!


去年は5月に茄子美を改装し、スタッフが増えて、
お客さんも初めて来ていただいた方がたくさんで、
茄子美を通して出会いの多い1年でした。


怒られたことや失敗したこともたくさんありましたが、
それをいい意味で受け取って
プラスにしていってもっともっといいお店にしていきたいです。
お客さんにも楽しい時間をすごしてほしいし、
私も楽しく仕事していきたいです。

スタッフの皆にも楽しく働いてもらえたらいいなぁ。
欲張りかなぁ。。


今年は大吉が出ました。やれるような気がする^^
2009-01-03 04:31 | 黄身 | Comment(4) | Trackback(0)
