スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
何飲む好き

こんにちは。
秋ですね、涼しいのでついブラブラ歩きたくなります。

私は茄子美で働くようになって多少お酒の種類や味がわかってきましたが、まだまだです。
酒屋さんに行くと種類がたくさんありすぎて悩みます。
まだまだ飲まなあかんな~とヨダレたらしてます。

特にワインはよくわかりません。
カタカナが覚えられへんしラベルも似てる気がする。

茄子美ではワインを赤・白1種類しか置いてなかったんですけど、最近もう1種類ずつ増えました。
勝沼醸造のアルガクラン(赤)とアルガブランカクラレーザ(白)日本のワインです。
ハーフボトルもあるのでお一人様(もしくは私)でも飲みきれそう。
白はまだ味見してないんですけど、

『日本固有のぶどう「甲州」から、シュールリー醸造法(ワインと澱をゆっくり接触させる)を用いて、食に合う辛口ワインを造りました。ワインとの相性が難しいとされていた味噌、醤油、わさび等にもよく合いますので、洋食のみならず和食との相性が良いのが特徴です。』

とのことです。全然わからんのでちょっとずつお勉強していこうと思います。
スポンサーサイト
2008-09-23 15:41 | 黄身 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
ワインはホント難しいよ~ この頃ワインを外で飲むことが多くなってきたのでソコソコは判るようになったけど・・マダマダやw

ワインBAR で勉強する よろしい^^
おぐおぐ 2008/09/24(水) 18:49:21) 編集

ワインBAR...なんかオシャレそうですね。
楽しく勉強していきます♪
黄身 2008/09/25(木) 04:14:25) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://nasubistaff.blog121.fc2.com/tb.php/36-a1cb5fdc
